【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3月31日の神戸観光の続き
モザイク広場というところから船が出ています。写真の奥が入り口ですね。
CIMG0556.jpg


クルージングが終わった後、まず神戸駅周辺を回りました。
駅周辺はとても綺麗で、新しい感じがしました。
おしゃれなお店もいっぱいあってもっとゆっくり見たかったのですが、三ノ宮と元町にも行きたかったのであんまり見れませんでした
デパートはちょっと小さめの阪急があり、ユニクロもオープンしたばかりでした。
神戸ハーバーランドセンタービル神戸スイーツハーバー展がやっていたので、少しだけ見てきました。
色々おいしそうなスイーツがありましたよ

CIMG0558.jpg   CIMG0557.jpg



次は三ノ宮に行き、そごうマルイに行きました。
神戸・本町・三ノ宮だと三ノ宮が一番賑わってました。

おなかがすいたので、晩御飯を食べに三ノ宮からあるいて(センター街を通って)元町の中華街まで行きました。

センター街もいっぱいお店があって、大阪よりもずっと良かったです。
元町には大丸もありましたよ。
震災後、建物が綺麗になったと元町に勤めている友達が教えてくれました。

写真は、中華街で食べたセットメニューです
横浜の中華街でもそうだったんですが、ウェイトレスさんや他の店員さんも中国人で、やっぱり愛想があんまり良くなかったです(笑)
多分最後の「~です。」が抜けているからそう聞こえるんでしょうね。
日本人のお客さんはすっごく静かで、店員さん同士の会話(中国語)しか聞こえなかったです。
つくづく日本人っておとなしい人種だなあと思いました(笑)

CIMG0560.jpg   CIMG0561.jpg


大阪はなんか道も狭くてごちゃごちゃしていて汚いけど、それに比べて神戸はすごく綺麗でおしゃれでした。
また行きたいです。
でも、私のところからだと結構交通費がかかってしまうんですよね…。
【2007/04/06 23:57】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム | 神戸クルーズ>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/30 08:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/13 21:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/26 08:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/23 08:37】 | #[ 編集]
お久し振りで~す。久し振りに来たら、なんかブログの雰囲気が変わっているような気がしたのですが、気のせいかな~。神戸ですか、それはまたおしゃれな所に行って来ましたね。因みに、私が住んでいるのは、神戸から車で10分位の所で~す。実は、私の住んでいる町には、神戸という地名の所があり、コウベと書いてカンドというように読みます。漢字は同じですが、コウベとは似ても似つかないド田舎です。おしゃれな神戸には、行く機会が当分ないので、田舎の神戸で我慢することにしま~す。(笑)
【2007/05/13 11:58】 URL | 電気塾 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himemayu.blog85.fc2.com/tb.php/48-5072c3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

