【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
1月24日(水)の日記
Jan 24,Wednesday

I got a taraining of PASONA in Umeda.

The person who registers PASONA has to take the training.

There wewe about 20 people.

After we were explained about the company's outline,we introduced ourselves in turn.

英語でどう言って良いのか分からないので以下日本語で。

自己紹介というのは15秒間で、なんとビデオで一人ずつ撮影されました。
この撮影されたのを見て自分が人からどんな風に見られているのかを見るわけです。

撮影された自分を見て初めに思ったことは、「何か顔色が悪い…」(色白なんです(笑))「声が小さいかな?」(私の声は普段から低い)という事でした。
一言で言えば、元気がないということになるかと思います。

このビデオ撮影結構勉強になりましたよ!
もしここに登録すれば研修(3時間程、無料)を受けられますよ~。

To be continued...


テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/01/30 13:03】 | 転職活動 | トラックバック(0) | コメント(2)
月曜日は・・・
Monday's dairy(Jan 22)

The other day,I took a real estate agent's job interview.
Sadly,I failed the job interview.

So,I went to "PASONA" (a temporary staffing agency ),because I try to work as a temporary worker.

ということでパソナに登録に行きました。
なんばパークスの入り口です。パソナは右手に写っているパークスタワービルにあります。(なんばパークスは緑が多くて結構好きな場所です)
namba parks1



First,I was explained about systems of the temp staffing agency by PANONA's staff.

Next,I had a test of OA(office automation) skills like "word""excel""power point".

以下、日本語で…。

それから志望職種についての面接を受け、一応不動産業界志望と答えると、早速紹介してもらいました。

パソナに登録するとマイコーチ、営業とコーディネータと呼ばれる人達が担当になってくれます。(全員女の人)

今のところ、派遣会社の対応はとても良いです。(もう一つ登録している所とはえらい違い(笑))
やはり大手だなあという感じ(余裕がある)がします。

登録した際に、粗品(カレンダーと乗船チケット)ももらいました
ヘップバーンのカレンダーです。
calender


登録した人は派遣社員の研修を受けなければいけないみたいで、水曜に梅田のパソナ(登録したのは難波支店)で研修を受けてきました。
研修の話は次回に。

行く前になんばパークスで食べたランチです
今流行の有機野菜とかを使っているみたい。おいしいし、安かったです。
lunch


なんばパークスは南海難波駅を出てすぐの所にあります。
オフィスビルの他、店舗も入ってます。緑が多くて安らげる場所ですよ

テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/01/28 14:34】 | 転職活動 | トラックバック(0) | コメント(5)
Diary from Monday through Saturday
I was very busy last week,so I could'nt renew my blog.

I'll write last week's incidents in English and Japanese on my blog.

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2007/01/28 13:14】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
昨日の変な会話
久々に日本語で…。

昨日母に、「widow」って「未亡人」のことだけど、男の未亡人は何て言うか知ってる?と聞かれました。
知っているのですが、なかなか思い出せず、かなり変な会話になって面白かったのでブログに書いてみました。

以下、関西弁の会話です。

私:一応適当に、「とりおとこ?」
母:「違う。けどちょっと近い。」
私:「何か鳥っぽかったような、変な言い方やったような…?」
母:「まあ、鳥っぽいといえば鳥っぽい。」
私:また適当に、「『かもめ』かな~?」
母:「おしいけど違う。」
私:「あっ!分かった!『やもめや!』」(←思い出せてすごくうれしい(笑))

で、英語でやもめは何て言うのか調べたら、「widower」でした。

でも、辞書でやもめ(寡婦)を調べると、夫を亡くした女、未亡人とありました。
妻を亡くした男はやもお(鰥夫・寡男)と書いてありました。あるいは、男やもめとも。

なんかややこしい。

英語ならwidow,widowerなのに日本語って難しい…。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/20 15:23】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)
Have you seen this movie?
I watched a movie "Notting Hill"on TV (NHK,BS2)last night.

This is a famous movie screened in 1999.
This is a romantic comedy about an ordinary man who is in love with a most famous actress in the world.
It warmed my heart to watch the movie.

Julia Roberts and Hugh Grant appeared on the movie.

I like Hugh Grant.As you know,he is a Britishman.
So I think his way of speaking is so good and cool
I watched almost all his movies that he had performed.

Also,I like this movie's theme song "She"(Elvis Costello).

I'd like to recommend this movie and theme song






テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/01/17 21:11】 | ドラマ・映画・俳優 | トラックバック(0) | コメント(4)
Pictuers of Kasuga shrine,etc.
When I visited Kasuga shrine,I took some pictures.So I put the pictures on this blog.

I think this picture is beautiful.
kasuga1

This is a Japanese cedar.
This tree is about one thousand years old,and a diameter is 9 meter. This tree is the most biggest one in this shrine. It's amazing
kasuga2

This is a rice porridge(nanakusagayu)that I ate.
A Japanese omelet,some pickles and pickled ume(umeboshi)with this.
rice

This is "Wakakusayama". Burning the dead grass of the hill in every January is a classic event in Wakakusayama.
In Nara park,you can see many deers.
deers in front of wakakusayama

テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/01/16 13:54】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5)
A fist visit shrine of the year
今日から時々英語でブログを書いていこうと思います(毎日はしんどい・・・)

とりあえず、このブログのタイトルが英語学習日記ですので、頑張って英語で書いていきます。
もし、文法的に間違えているところがあったらコメント等で教えてください

コメントは英語でも日本語でもOKです

早速、昨日の初詣について…。

I visited Kasuga shrine with my friend in Nara yesterday.
It was a first visit shrine on New year.
We had to return talismans to the shrine where we had bought.We bought these talisman 4 years ago.

It was so cool yesterday,but there were lots of people in there.
There was many group of Korean and Chinese in particular.

After we praied for good health and hapiness of the year,we ate rice porridge at a restaurant near the shrine.
It was delicious because we did a lot of walking.

Then we went to shopping at "Nara Family" in near Saidaiji staition.
Unfortunately,I couldn't find clothes what I want.

I was so tired yesterday,but it was fun!

これだけの文章書くのにかなり時間が掛かりました
続けられるように頑張ります…。

テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/01/15 20:30】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
感動しました。王の男!

10日の水曜日にちょうど友達と会う予定が入ったので、会う前に映画「王の男」を見てきました! 普段行かない映画館だし、朝の10時半から見に行ったので、ものすごく人が少なかった。
しかも、韓国映画で、平日の朝なのでやっぱりおば様方が多かった。

以下、ストーリーと感想ですので長くなります。

映画はすごっく良かったです。
最後の方は感動して泣いてしまいました

お話はHPをご覧になればわかると思いますが、16世紀初頭の韓国、暴君で名高い王・燕山君(ヨンサングン)と幼馴染の旅芸人であるチャンセン女形の美男子コンギルの微妙な三角関係が焦点になってます。


チャンセンとコンギルは、都(漢陽)で王の暴君ぶり(宮廷に千人以上の美女を集め、遊びまくっている)を皮肉る芸を行ったことで、捕らえられます。
そこで、王の前でその芸を演じ、王が笑わなければ死刑ということを言い渡されますが、王は女形のコンギルに魅了され、コンギル達を宮廷に住まわせることにします。
が、ここからが悲劇の始まりです…。
この三角関係に、さらに娼婦あがりの王の愛妾・ノクスのコンギルへの嫉妬が絡んで、話はドロドロになります。

この王様、幼いころに策略で実母を殺されていて、それ以来ものすごく心に闇を持っています。何人もの美女を侍らしているのですが、どうしても自分の中の心の闇を取ることが出来ず、心は満たされません。
そこで、女形のコンギルの中に母親像を見出し、またコンギルも王の気持ちに同情してしまいます。コンギルは度々王に呼び出され、王の相手をし、指人形や影絵で遊ぶのですが、そのシーンがとても悲しい(王の気持ちに同情したコンギルと子供のような王)です。
チャンセンは、何度もコンギルを呼び出す王を良く思わず、王に微妙に嫉妬(?)したりします。


宮廷内の話なので画は華やかなのですが、それとは裏腹に、登場する人間の感情が様々に入り組みとても悲しく、切なかったです。


この映画が韓国で国産史上最大級(韓国の4人に1人は見た)の大ヒットであったことも頷けます。
でも、あらかじめストーリーを知らなければ、映画だけでは話は分かり難いと思います。

私も映画を見て分からない所が何箇所かありました。小説を基にして映画化しているので、小説も見てみたいと思っています。DVDも買いたいです。

そして、女形・コンギル役のイ・ジュンギ君がすごく綺麗でした中性的で、なんとなく色気もあり、かわいくもあり、もう魅了されまくってメロメロです(笑)(ミッチーに似てます)
はっきり言って、もう彼には女役しかやってほしくないです

日本では宣伝が足りなかったのか、見ている人は少ないようです
ほかの韓国映画は分かりませんが、この映画はとても奥が深いので、もっと多くの人にも見てほしいしです
特に女性だけでなく、是非男性にも見てほしいです。かなりお勧めですよ!!

【2007/01/12 13:52】 | ドラマ・映画・俳優 | トラックバック(0) | コメント(2)
王の男を見に行きます!
今週面接に行きます。
で、大阪出るついでに、映画を見てこようと思います。
韓国の映画で「王の男」というタイトルです。

同性愛っぽいタイトルですが、そんな感じではなくもっと奥の深い映画らしいです。
韓国ではおととしぐらいに上映されて結構話題になったみたいですよ。
私は、韓国で上映されているときからすっごく気になっていました。
主人公の男の人(イ・ジュンギさん。ホテルヴィーナスに出ていたらしい。)がこの映画の中では、超美形なんですよ

残念ながら、この映画日本ではそれほど知られていないかもしれませんね。
CMも2回ほどしか見てませんし…。
でも、新聞の映画レビュー欄には結構載ってました。
早く見たくてウズウズしてます(笑)
ずーっと前からみたいなあ、と思ってましたがなかなか行く機会がなかったんです。

ただ、面接が木曜日なんですよね。
水曜ならレディースデイなのに。惜しいです

それから、映画を見てから以前のブログにも書いた体験アロママッサージに行ってきます。
良かったら感想をレポするかもしれません

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

【2007/01/07 14:22】 | ドラマ・映画・俳優 | トラックバック(0) | コメント(2)
イルミネーションが!
昨日お買い物に行った帰りにすごいイルミネーションをしているお家を発見しました
すっごい派手なんですよ。
遠くから見ていて、かなりびっくりして近くまで見に行きましたいつもデジカメを持ち歩いているので写真も撮りました。
近くまで行くと、たくさん車が止まっていて人がわんさか見に来ていました(笑)
近くで見ても、すごい派手です。
かなりお金がかかってそうでした。


イルミ

写真の大きさが違ってしまいました…。
イルミネーション2


クリスマス過ぎてるけど、サンタです
この家の近くにはイルミネーション専用の駐車場まであるんですよ。
どうやら土地持ちの方みたいです。
実際見てみるとすごい迫力でした。
どっかの遊園地みたいですよ。

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

【2007/01/07 13:59】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)
親知らず抜歯体験記
今日はまたまた親知らずを抜いてもらいました。
今日抜いてもらったのは右上のちょこっとだけ生えてきていた親知らずです。
以前もYahoo!ブログで書きましたが、私は嘔吐反応が強いので笑気ガスをしてもらいながら抜いてもらいました。
以前の親知らず&笑気ガス体験記をご覧になりたい方は↓からどうぞhttp://blogs.yahoo.co.jp/rycoris_576/6083544.html?p=1&pm=l

今回は案外簡単に10分程度で抜けました。
しかも歯茎も切られなかったです!
ぐりぐりとペンチで抜いていました。

ただ、待ち時間が長かったですけど。40分程待たされましたね。

あんまり痛くなかったし、とりあえずこれで安心です。ご飯も普通に左の歯で噛めば大丈夫です。
値段は、4,350円でした。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/01/05 18:46】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)
パソコンが・・・
私のパソコンの電源が入らなくなってしまいました

以前まで使っていたメビウスは売ったので、古い方のNECのLavieを使っていたのですが、電源が入らなくなってしまいましたよ。

2001年制の物なので、バッテリとかが古くなってしまったのだと思います。
昨日、パソを裏返していじくっていたら、電源が入ったので、とりあえずメールのバックアップは取れました。
でも、しばらくするとやっぱり充電できてないみたいで切れてしまいました

今度こそ買い換えないといけないかな~と思っていたら、伯母がパソコンを買い換えたので、古い方の(ソニーのバイオ)パソコンを私がもらえることになりました

伯母のパソコンはデルなので配達までにもうしばらく時間がかかるようです。
今はとりあえず、父(デルのパソコン)を借りています。

テーマ:ショックil||li _| ̄|○ il||l - ジャンル:ブログ

【2007/01/05 18:32】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
初売り!
昨日は初売りに行ってきました。
といっても、近くの大型スーパーです(笑)
奈良の方なら知っているかもしれませんが、橿原のダイアモンドシティアルルといって、ジャスコと色々な専門店が一緒になっているところです。

そこに行く前に、電気屋さんにも行きました。
とりあえず、パソコンを見たのですが、ウィンドウズXPは展示品限りの品が多くて大分安くなっていました。
そこで、私が以前使っていたメビウスのnewバージョンが安く売っていたので、買おうかどうか迷いましたが、やっぱり辞めました。
価格.comという有名なサイトがあるのですが、そこの口コミを以前見ましたら、やはりメビウスはファンの音がうるさいということが書かれていたので買いませんでした。

それから、お買い物の前にご飯を食べに行ったのですが、そこのウェイターさんがすっごくかっこよかったです(笑)かっこいいというか、私の好みのタイプでした
ここで、私のタイプの人を一言で書きますと、爽やかな人ですね(笑)
特にお肌が綺麗な人が好きです(ちょっと変かもしれませんが)
名前を見ましたら、なんと!私が好きだった大学の先生と同じ名前でちょっとビックリしました。

アルルではファンケルの福袋を購入し、そしてついにブーツを購入しました。

茶色のロングブーツで、安かったです。しかも、つま先が少し剥げていたので店員さんに同じものはもうないか?と聞きましたら、他の店にしかないようなので割引してもらいました。

他には一応転職活動にも使えるかと思って、黒の小さい目のバックを買いました。

テーマ:初売り記録 - ジャンル:日記

【2007/01/02 14:58】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
A HAPPY NEW YEAR!!
新年あけましておめでとうございます

私のこの拙いブログを訪れてくれる皆様、これから訪ねてくれる皆様、今年もよろしくお願いします。

今年こそ、無事に転職できるように頑張りたいと思います。

ある小説で「夢(目標)を持って、頑張ることは決して自分の損にはならないはずだよ。自分が努力し続ける限りは。」という言葉がありました。
今年はこの言葉を胸に前向きな年にしたいと思います。

テーマ:あけましておめでとう!! - ジャンル:日記

【2007/01/02 14:33】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

