【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久々の更新!!
今週からお仕事に行ってます。
かなり忙しくて、なかなか更新が出来ませんでした

今行っている所は、不動産投資(REIT:real estate investment trust)とかをやっている会社です。普通の不動産屋さんではないです。物件を購入してそれを運用(運営)して利益をあげるようなことをやっています。
社員は派遣を入れて20名ぐらいです。派遣の人が他に2人いました。社員の男女比が半々ぐらいで、今のところ結構働きやすいです。
不動産投資の会社なので扱う物件がすごく高いです。
ビル一棟とかを買って運営しているので。

私は、一応営業事務としての派遣ですので、主に営業の人のサポート(資料作成)をしています。といっても重要な仕事は任されないので、コピーをとったり、物件概要を打ち込んだりしているだけです。
本当は、宅建の資格をもっている(主任者登録はまだしていない)ので、契約書とか作ってみたいな~と思っているんですけど、そこまでは出来ないでしょう。

とりあえず、1ヶ月の契約でそれから、3ヶ月更新になるみたいです。
派遣って半年以上続けると有給休暇があるようです。

それにしても、交通費が出ないのが結構つらいですね。
時給はたぶん1,450円です。
ちなみに、時間は9時半から18時半までなんですよ。
朝は結構楽ですね。私は朝方人間ではないので。

今日そういえば、派遣会社の営業の人から「1週間仕事してみてどうでしたか~?」という電話がありました。後、今度派遣社員向けのセミナーがあるのでそのお知らせも。

派遣を考えている方からコメントがありましたし、これからも色々派遣について書いていきますね



テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/02/24 02:37】 | 派遣について | トラックバック(0) | コメント(2)
昨日の出来事
今日は雨で、結構寒いですね

さっき、昨日ビデオに撮った日本アカデミー賞授賞式を見ました。
私の好きな中谷美紀さんが「嫌われ松子の一生」の主演女優賞をゲットされましたね。本当におめでとうございます。
日本アカデミー賞でノミネートされる映画って結構偏っている(?)感じがして、中谷さんが出演されている映画は今まであまりノミネートされていないと思っていましたが、今回は受賞されて感動でした。

ところで、月曜日から以前顔合わせに行った派遣先で働きに行くことになりました~
以前の職場を辞めてから結構ブランクがあって、ちゃんと仕事続けられるかどうかかなり不安です

しかも、月曜日に朝礼みたいなのがあるから、軽く挨拶して下さいって言われたので、今から緊張しまくりです。
私は、小さなことでもすぐに緊張してしまいますから…

話は変わりますが、昨日、母と大阪市営地下鉄乗り放題カードを使って特に目的もなく色々な所に行ってきました。
以前もヤフーブログで書きましたが、金曜日と20日は一日乗車券が600円で市営地下鉄、バス、ニュートラムが乗り放題になります。

はじめは御堂筋線千里中央まで行って、お昼を食べにまた戻って江坂まで行きました。
千里中央辺りは住宅地でマンションとかが多かったです。
江坂も結構都会でした。東急ハンズもありましたよ!
江坂のフォルクスでお昼を食べてから、去年開通したばかりの今里筋線に乗りました。
やっぱり開通したばっかりで綺麗でした。
それから、梅田で晩御飯を食べて帰りました
それにしても、昨日はなぜかかなり眠たかったです
こんなにすぐ眠くなって仕事できるのかどうかかなーり不安になって来ました

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/02/17 14:57】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)
変えました!
ブログのデザインを少し変えてみました

テンプレートの設定→編集でスタイルシートをいじくってみました。

ブログタイトルとカレンダーの背景色、コメント部分です。
勉強すると色々自分好みにアレンジできて面白いですね。

FC2は奥が深いです。

テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

【2007/02/14 16:59】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都に行きました~。
I went to Kyoto with my friend yesterday.

First,we went to a department store “Isetan” to eat lunch.
It was delicious.
CIMG0485.jpg



Then,we went to Kintetu department store to shopping.
There were a lot of people there,because this department store had a closing sale.
The store is closed at the end of February.
But we didn't buy anything.

We were so tired.
So we went to a coffee shop called “Tujiri”to take a rest.
Tujiri is a famous coffee shop of Japanese cake or parfait of powdered green tea.
I orderd a set of parfait,Mitarashi Dango and Warabimotchi.
CIMG0486.jpg


Then,we went for a manicure.
I had my fingernails painted beige.

*tujiriは「都路里」です。
抹茶の和菓子で有名ですよね。
みたらし団子とわらびもちは英語で説明できません(泣)

テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/02/12 15:54】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)
顔合わせ
昨日は派遣の顔合わせに行ってきました。

本町です。
派遣会社の営業担当の人(今回は男の人)とビルの前で30分前に待ち合わせをしました。

営業の人若いです!20代後半ぐらいでした。
電話でお話していた感じから若そうだとは思っていましたけど。

で、色々打ち合わせをしてから、派遣先に行きました。

しばらく待った後、担当の方から業務内容の説明を受け、お互い質問等をしました。(30分位お話したと思います)
お仕事内容はほぼ事務だそうです。

残業の件ですが、そんなに無いみたいです。
派遣先には16名ほど社員がいて、内半分ほどが女性で、2名が派遣だそうです。
結果は来週です。
もし、勤めるとしてもちゃんと続けられるか心配です…。

この前、ハケンの品格を見たとき以下の言葉が印象に残りました。
「派遣は3ヶ月に一回リストラの恐怖にさらされるんです。」
派遣先から、もう来てほしくないと言われて契約を切られればそれまでですからね…。
派遣で働くからには、日々精進していかないとなあと思いました。
実際、ハケンの品格の主人公はでき過ぎだとは感じましたけど(笑)(なんでロシア語まで出来るんだろう?)

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/02/09 18:27】 | 転職活動 | トラックバック(0) | コメント(6)
スーツ
明後日、派遣の顔合わせに行ってきます

この前の紹介予定派遣の一次面接に落ちてしまったので、また別の不動産業界の会社を紹介してもらいました。

そこは結構残業が多いそうです…。
やりがいのある楽しい仕事ならそれ程残業は気にならないんですけどね…。

ところで、日曜日に買い物に行ってきたのですが、スーツを買いましたよ!

スーツは何着かあるといえばあるのですが、全部微妙に大きいです。

私は平均身長よりも少し低くて、痩せている方なので、なかなかぴったりのサイズが見つからなかったのです
なんか最近ウエストが微妙に細くなってきたような気もするし。

色々お店を見ましたけど、一番小さいサイズが9号になるんですよ。
それでも大きい。

で、本町に買い物に行って探したところ、やっといいサイズが見つかりました
ジャケットのサイズはSSでスカートはSです。
ちょっと私にとっては高い買い物でしたけど、生地も良くて満足です。
黒なので、お葬式にも着ていけそう(笑)

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/02/06 23:39】 | 転職活動 | トラックバック(0) | コメント(3)
1月27日(土)の日記
Saturday,Jan 27

I took a job interview and a written test of a real estate agency's company.
I was introduced from PANONA to this company.

I thought one to one job interview,but there were four interviewers
Although the hours of the interview was half hours,I was so nervous.

After the interview, I had a written test(SPI).
Do you know SPI?
It is abbreviation of "Synthetic Personality Inventory".
In brief,it is a ability and a personality test.
It took about two hours.
So,I was very tired
Unfortunately,I was failed the job interview again

テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/02/06 13:17】 | 転職活動 | トラックバック(0) | コメント(2)
また例の派遣会社から
今日の9時ぐらいにまた前登録している派遣会社(HSと呼びます)から電話かかって来ました。
HSは人集めに必死なのか、いつも遅い時間にかかってくる

この前なんか11時前ぐらいにかかってきましたから…。
常識的に考えてもこんな時間に電話かけてくるなよ!って思います。

でも、一応お仕事内容は聞きました。
某賃貸会社での営業事務の募集で、紹介予定派遣だそうです。
場所が微妙でした…。
とりあえず、パソナで今応募してもらっているところ(普通の派遣)があるし、顔合わせもいつになるかわからないので保留ということにしてもらいました。
う~ん。迷いますね。
どっちも仕事的には楽しそうです。
というか、パソナで一回働いてみたいんですよね。
アフターフォローとかどうなっているのか、実際働いてみないと分からないですし。

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/02/01 22:55】 | 転職活動 | トラックバック(0) | コメント(4)
1月22日(木)の日記
Last Thursday's dairy

登録したときに正社員前提の派遣(紹介予定派遣)のお仕事を紹介してもらいました。
結構大手で名前は誰でも知っているような会社でした。
でも、そのお仕事には接客業務もあるようで、自分の性格から考えてちょっと合ってないかもと思いながらも一応応募してもらいました。
結果を先に言いますと、またしても残念ながらと言う事でしたが…。

その会社から土曜日(27日)1次選考(job interview and written test)に来てくださいとの返事をもらい、その前にパソナの営業の人にresumeと職務経歴書のチェックをしてもらいました。
結構長いこと相談にのってくれましたよ。

その後、友達とリンクセオリーホールディングス株主優待セールに行ってきました
実は、母がリンクの株を持っていたので今回初めて優待セールなるものに行ってきました。
リンクは大人向け(オフィス向け)のアパレル会社です。大体商品が65から75%オフになっているので1部の人には人気があるようです。
20代後半から30代の人が多くて、結構一杯買ってる人が多かったなあ。
私的にはものすごく高く感じました
そもそも元が高いんですよね…。
私は、ブランド品とかには興味ないんです。なので、今回はどんな感じなのかを知れて良かったということにします。
結局商品は買う気になれず、友達とも「高いね」と話しながら、晩御飯を近く(本町)で食べて帰りました(笑)
会場の前の写真です。ミムラのポスターが気になり撮ってしまいました。


テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/02/01 17:07】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5)
先週の水曜日の日記(続き)
Last Wednesday's dairy

After I got the training,I went a general store called "Afternoon Tea".
Because I gave a birthday present to my friend.

I bought a salad bowl and a glass.
I'm glad that she was pleased at my present.

Then we went to see a movie.
We wanted to see "Marie Antoinette".
Since the movie theater was full,we went to see "Eragon".
I couldn't understand this movie's story well.

それから、この前買いそびれた「王の男」(KING AND THE CLOWN)のパンフレットを買いに梅田の空中庭園の梅田ガーデンシネマ(梅田駅(?)の北側)に行きました
はその空中庭園の写真です。
ここにも大きなお庭があって春などはお花がとても綺麗で癒されますよ。
ここに行くまでにはなが~い地下歩道を歩かないといけなかったのですが、最近は歩道が新しくなって地下歩道の距離は短くなってました。


テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/02/01 14:04】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

