【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
岐阜旅行
24日、25日は岐阜方面に旅行に行ってきました。
大雨だと覚悟していたのですが、大して雨も降らず、25日は晴れましたね。



家族で青春18切符を使って行きました。
今20周年記念かなんかで切符が普段より安いんですよ。
5枚つづりで(5回(人))一日JR線の在来線どこまでも乗り放題です
切符が余ってしまったので4月10日までにまた名古屋(?)辺りに旅行に行くかもしれません。

岐阜といっても温泉のあるところではなくて岐阜市内のホテルに泊まりました。
町並み見学をして、帰りは多治見→名古屋まで行って帰りました。

行きは、新大阪→米原→大垣→岐阜
帰りは、岐阜→多治見→大垣→米原→京都→大阪

岐阜は思ったよりも寂れた感じがしました。
駅前開発がされているのでその内新しくなるんだろうけど、寂しい感じでしたよ。
多治見駅はもっとさびれてましたね。(岐阜・多治見に住んでいる方には失礼かもしれませんが)

多治見から名古屋に向かうにつれてどんどん建物が多くなってきて都会になってるんですね~。
名古屋は相変わらずすごい活気で、人が溢れかえっていました
何なんでしょうかこの差は…。
駅前にまた新しいビル(ミッドランドスクエアビル)が出来ていてすごかったです。
CIMG0530.jpg


はっきりいって大阪は名古屋に負けています
名古屋のほうが新しくて新鮮な感じがします。
大阪は汚くて古いですね…。大阪は現在開発されていますが…。

地方と都心の差を改めて実感した日でした。

話し変わりますが、JR東海のTOICAのキャラクターが可愛かったので写真を撮りました


CIMG0526.jpg


テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2007/03/26 16:16】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
アロママッサージ
20日に2回目のアロママッサージに行ってきました~

コースはアロマなので、ジャグジーに浸かる→好きなアロマを選ぶ→全身マッサージです。
アロマは毎回3種類ぐらい選べるので、今回はローズローズウッドにしました
ローズは優雅な気分になれておすすめです

マッサージの際、色々からだの事を話してくれるのですが、毎回言われるのが肩がかなりこっているという事です
それと肩が中に入ってますね~と言われました。
はじめ「?」と思ったので、詳しく聞くと姿勢が悪い人は肩をピンッとはってなくて鎖骨とかも出ないという事でした。

そういえば、私は上半身は結構痩せてるのに鎖骨が出てなんですよね。何故なのが疑問に思っていたのですが、ただ姿勢が悪く前のめりになっているからなのだと、このとき初めて気づきました

それと、私は結構老廃物が溜まっているみたいです
ひざの裏とか肩とかににリンパが溜まっている部分があるのですが、そこをマッサージしてもらうとグリグリしてかなり痛いです。
普通、マッサージしてもらうと気持ちよくて寝てしまう人が多いと思います。
が、私の場合はたまに痛い所やくすぐったい所があるので、おちおち眠れないですね…。

やっぱり姿勢が悪いことで肩がこったり、老廃物が溜まってそれが下半身に溜まったりしてセルライトの原因になり下半身太りに繋がるようです。それと冷え性の原因にもなりますね。

姿勢はすごく重要ですよ

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/03/26 11:24】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
3月18日の日記
3月18日は大学のときのお友達と久々に集まりました

すっごく久しぶりで色々話が弾み、晩御飯も食べて帰りました。
みんな元気そうでした。
今度、この友達とフェリークルーズに行くことにしました。

ちなみに私だけが転職してました。

梅田のハービスエントプラザでランチをしてから、その辺をぶらぶらして、友達お勧めの喫茶店でおいしい紅茶とケーキを食べて、カラオケに行った後、晩御飯を食べました。

みんな変わってなかったけど、やはり今の職場に不満があるみたいでした。
正社員だと色々しんどいですよね…。

私は、前の職場がめちゃくちゃなところだったですけど、今派遣で働いていて全然不満はないです。
思い切って、前の職場を辞めてよかったなと思ってます。
自分が一歩踏み出さないと何も始まらないという事ですね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/21 00:56】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
3月14日の出来事
3月14日はホワイトデーでしたね。

私はバレンタインデーの後で働き始めたのですが、会社でホワイトデーのお返しをもらっちゃいました。

14日は夜から、パソナで派遣として働き始めた人ばかりが集まってパーティーがあり、参加してきました。
はじめは一人だし、だれも知っている人がいないので行こうかどうしようか迷っていたのですが、いい機会だから(晩御飯も用意されていたので)行ってみることにしました。

パーティーには20人ぐらいの派遣スタッフの人たち(全員女の人)とパソナの社員の人たちがいました。
まずはじめにパソナの紹介があって、その後パソナの派遣としての表彰式(?)みたいなのがあって、それから食事をして、抽選会がありました。

実は、抽選会でなんと1等が当たったんですよ。

1等賞はフェリークルーズ招待券と1万円分の金券です
今度、大学のときの友達と行くことになりました
楽しみ~。

私と一緒の席に座っていた(同じ営業担当の人の席)人達全員が賞に当たっていて、最後の最後に私が1等になってしまい、かなりビックリしましたよ

おみやげももらえたし、パーティー参加して良かったです

皆さんもパソナに登録したら、是非パーティーに参加してみてくださいね(笑)



テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/03/21 00:43】 | 派遣について | トラックバック(0) | コメント(2)
歓迎会
先々週だったかな?
会社で歓迎会がありました
私の行っている所は転職組みばかりで私のほかにも正社員で新たに入ってきた人もいるので、その人たちも合わせての歓迎会でした。

ふぐちりだったんですよ
なんばの道頓堀にある「づぼらや」という有名なお店です。
ふぐ三昧で白子も食べました。
私はほとんどお酒を飲めないのですが、結構飲めそうで飲めない人が多いみたいです。

一応、社長(30台の社長です)にもお酒を注ぎに行って、私が、不動産投資に興味ありますっと言ったら、色々お話しをして下さいました。

最後のおじやを食べる前に自己紹介をっと言われたので、適当に今までの短いキャリアの事とかを話しましたよ(笑)

社長が言っていた言葉で、仕事をしに来るのが楽しくてしょうがないと思える様な会社にしていきたいし、横のつながりを大事にして下さいと話をされていたのが印象に残りました

飲み会を通じて、色々な人の話を聞けてよかったと思います。
一応この会社では私が一番若いようなので、今のうちに色々お話を聞いて勉強したいと思います。

ちなみに、私は営業事務ですが、受付(派遣)の人が今私がやっている仕事も兼ねてやっていたそうです。
受付で雇われているのに話が違うということで私を雇うことになったようです。

派遣は私を含め3人いますが、一人は産休の人の代わり(?)で来ているのかもしれません。今度その産休の人が帰ってくるのでどうするんでしょうか?
受付の人が辞めることになっているのでその人の代わりになるかもしれませんが。

それと、一応仕事の契約更新されて、6月末までになりました。
派遣は3ヶ月更新なので、とりあえず1年ぐらいは続けるようにしたいと思います(長期前提でとの事なので)。



テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/03/10 12:13】 | 派遣について | トラックバック(0) | コメント(4)
ルピシアのお茶
昨日は心斎橋となんばに行った帰りにあべの近鉄にあるルピシアというお茶専門店でお茶を買いました。
私、緑茶紅茶好きなんです。
写真は50グラム入りです。
以前ここでお茶(嬉野茶)を買ったとき結構おいしかったので、また買ってしまいました

今回は、奈良の月ヶ瀬と有明のゆたかみどりというお茶です。
私は、あんまり香りが付いているお茶は好きではないので、香りが付いてなさそうなお茶を選びました。
値段もお手ごろでした。
CIMG0496.jpg

CIMG0497.jpg


おいしいお茶を飲むと幸せ~ですよね
4月にはなんばパークスにも新しいお店が出来るみたいで、楽しみです
今度は紅茶をゲットしようと思います。
【2007/03/05 00:05】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)
ラジオ音声をパソコンへ
突然ですが、超録っていうソフト知ってますか?

私は毎週NHKAMラジオビジネス英会話をMDに録音していて、MDが溜まってきたので何とかパソコンに録音できないか探していたところ知りました。


ラジカセからはアナログなので、パソコンには録音できないと思っていたら出来るんですよね。

なんかケーブルをラジカセとパソコンのマイクラインのところに繋いでパソコンのスピーカーから音が出るように設定して、超録というソフト(無料で配信している)で圧縮(mp3に)録音できました。

それからipodにおとして聞いています。

ただこの前録音していたファイルを間違えてリストから削除してしまったので元に戻せないかどうかを知りたいんです。
誰か知りませんか~?

こんな風にラジオをパソコンに取り込んで英語勉強している人いるんではないでしょうか?

MDはかさばって困るので昔MDに録音したものも今パソコンに録音しなおしています。

ちなみにラジオのビジネス英会話はおすすめです。お金かからないですからね。テキストも350円ですから。
昔はレッツスピークも聞いていましたが、最近はビジネスにしぼって聞いています。

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

【2007/03/04 22:52】 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(2)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

