【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3月31日の神戸観光の続き
モザイク広場というところから船が出ています。写真の奥が入り口ですね。
CIMG0556.jpg


クルージングが終わった後、まず神戸駅周辺を回りました。
駅周辺はとても綺麗で、新しい感じがしました。
おしゃれなお店もいっぱいあってもっとゆっくり見たかったのですが、三ノ宮と元町にも行きたかったのであんまり見れませんでした
デパートはちょっと小さめの阪急があり、ユニクロもオープンしたばかりでした。
神戸ハーバーランドセンタービル神戸スイーツハーバー展がやっていたので、少しだけ見てきました。
色々おいしそうなスイーツがありましたよ

CIMG0558.jpg   CIMG0557.jpg



次は三ノ宮に行き、そごうマルイに行きました。
神戸・本町・三ノ宮だと三ノ宮が一番賑わってました。

おなかがすいたので、晩御飯を食べに三ノ宮からあるいて(センター街を通って)元町の中華街まで行きました。

センター街もいっぱいお店があって、大阪よりもずっと良かったです。
元町には大丸もありましたよ。
震災後、建物が綺麗になったと元町に勤めている友達が教えてくれました。

写真は、中華街で食べたセットメニューです
横浜の中華街でもそうだったんですが、ウェイトレスさんや他の店員さんも中国人で、やっぱり愛想があんまり良くなかったです(笑)
多分最後の「~です。」が抜けているからそう聞こえるんでしょうね。
日本人のお客さんはすっごく静かで、店員さん同士の会話(中国語)しか聞こえなかったです。
つくづく日本人っておとなしい人種だなあと思いました(笑)

CIMG0560.jpg   CIMG0561.jpg


大阪はなんか道も狭くてごちゃごちゃしていて汚いけど、それに比べて神戸はすごく綺麗でおしゃれでした。
また行きたいです。
でも、私のところからだと結構交通費がかかってしまうんですよね…。
【2007/04/06 23:57】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5)
神戸クルーズ
昨日は友達と神戸のクルーズに行ってきました

以前も書きましたが、パソナに登録したときとパソナのパーティーでクルーズ乗船券金券があたったので、それを使っていきました
CIMG0540.jpg


本当は4人で行くところ、1人急病で来れなくなってしまいました。
本当に残念

神戸のモザイク広場から出ている船に乗って、中では花茶・飲茶デザートセットを頂きました
CIMG0544.jpg


CIMG0545.jpg



デザートは杏仁豆腐・ココナッツミルク・仙草ゼリーから、中国茶もジャスミンティーなど3種類を選べるので、私は仙草ゼリーにしました。
中国茶の花茶を本格的に飲んだのは初めてですが(ウーロン茶ぐらいしか飲んだこと無い)、お湯を入れてしばらくするとお花の香りがフワーンと漂います。味はそんなにしないです。

残念ながら、曇りで風も強かったので、景色はあんまり見えませんでしたけど、明石海峡大橋とかはぼんやり見えました。
船は結構揺れたので、スリル満点でしたよ(笑)

90分のクルージングの最後のほうでピアノ&クラリネットの演奏があり、優雅な気分でしたよ。
写真も撮ったけど、ちょっと小さいかもしれません。
クラリネット奏者は外人のおじさん(?)でした。
クルージングが終わって船から下りるときもずーっとクラリネットを演奏していてくれてましたよ。
CIMG0550.jpg


帰りは、神戸を少しうろうろして、元町と三宮に行って中華街で晩御飯を食べました。
写真もたくさん撮ったので、神戸観光についてはまた次回で。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/01 20:17】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

