スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
感動しました。王の男!

10日の水曜日にちょうど友達と会う予定が入ったので、会う前に映画「王の男」を見てきました! 普段行かない映画館だし、朝の10時半から見に行ったので、ものすごく人が少なかった。
しかも、韓国映画で、平日の朝なのでやっぱりおば様方が多かった。

以下、ストーリーと感想ですので長くなります。

映画はすごっく良かったです。
最後の方は感動して泣いてしまいました

お話はHPをご覧になればわかると思いますが、16世紀初頭の韓国、暴君で名高い王・燕山君(ヨンサングン)と幼馴染の旅芸人であるチャンセン女形の美男子コンギルの微妙な三角関係が焦点になってます。


チャンセンとコンギルは、都(漢陽)で王の暴君ぶり(宮廷に千人以上の美女を集め、遊びまくっている)を皮肉る芸を行ったことで、捕らえられます。
そこで、王の前でその芸を演じ、王が笑わなければ死刑ということを言い渡されますが、王は女形のコンギルに魅了され、コンギル達を宮廷に住まわせることにします。
が、ここからが悲劇の始まりです…。
この三角関係に、さらに娼婦あがりの王の愛妾・ノクスのコンギルへの嫉妬が絡んで、話はドロドロになります。

この王様、幼いころに策略で実母を殺されていて、それ以来ものすごく心に闇を持っています。何人もの美女を侍らしているのですが、どうしても自分の中の心の闇を取ることが出来ず、心は満たされません。
そこで、女形のコンギルの中に母親像を見出し、またコンギルも王の気持ちに同情してしまいます。コンギルは度々王に呼び出され、王の相手をし、指人形や影絵で遊ぶのですが、そのシーンがとても悲しい(王の気持ちに同情したコンギルと子供のような王)です。
チャンセンは、何度もコンギルを呼び出す王を良く思わず、王に微妙に嫉妬(?)したりします。


宮廷内の話なので画は華やかなのですが、それとは裏腹に、登場する人間の感情が様々に入り組みとても悲しく、切なかったです。


この映画が韓国で国産史上最大級(韓国の4人に1人は見た)の大ヒットであったことも頷けます。
でも、あらかじめストーリーを知らなければ、映画だけでは話は分かり難いと思います。

私も映画を見て分からない所が何箇所かありました。小説を基にして映画化しているので、小説も見てみたいと思っています。DVDも買いたいです。

そして、女形・コンギル役のイ・ジュンギ君がすごく綺麗でした中性的で、なんとなく色気もあり、かわいくもあり、もう魅了されまくってメロメロです(笑)(ミッチーに似てます)
はっきり言って、もう彼には女役しかやってほしくないです

日本では宣伝が足りなかったのか、見ている人は少ないようです
ほかの韓国映画は分かりませんが、この映画はとても奥が深いので、もっと多くの人にも見てほしいしです
特に女性だけでなく、是非男性にも見てほしいです。かなりお勧めですよ!!

スポンサーサイト
【2007/01/12 13:52】 | ドラマ・映画・俳優 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<A fist visit shrine of the year | ホーム | 王の男を見に行きます!>>
コメント
めぐさん、この映画は私が今まで見た映画の中では一番です。(ちょっと下ネタが大目ですが・・・)
HPなどであらすじを確認してから見に行かれることをお勧めします。

後になって、パンフレットを購入しなかったことに後悔してます・・・。
イ・ジュンギ君は同い年ですが、何なんでしょう?あのカワイかっこよさは!?ファンになりましたよv-238この映画でかなり知名度が上がったようです。
【2007/01/15 17:20】 URL | マデリン #-[ 編集]
なんだかとても気になる映画の内容です。
ストーリーを予め勉強しておいて、ぜひ映画を観てみようと思いました!

それからイ・ジュンギ君も気になったので検索してみたのですが・・・
カワイイ系のかっこ良さがあってステキな方ですねv-344
映画の魅力が更に増しますねi-184
【2007/01/14 18:56】 URL | めぐ #mCW5z3k.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himemayu.blog85.fc2.com/tb.php/19-1aaefae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

