スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
A fist visit shrine of the year
今日から時々英語でブログを書いていこうと思います(毎日はしんどい・・・)

とりあえず、このブログのタイトルが英語学習日記ですので、頑張って英語で書いていきます。
もし、文法的に間違えているところがあったらコメント等で教えてください

コメントは英語でも日本語でもOKです

早速、昨日の初詣について…。

I visited Kasuga shrine with my friend in Nara yesterday.
It was a first visit shrine on New year.
We had to return talismans to the shrine where we had bought.We bought these talisman 4 years ago.

It was so cool yesterday,but there were lots of people in there.
There was many group of Korean and Chinese in particular.

After we praied for good health and hapiness of the year,we ate rice porridge at a restaurant near the shrine.
It was delicious because we did a lot of walking.

Then we went to shopping at "Nara Family" in near Saidaiji staition.
Unfortunately,I couldn't find clothes what I want.

I was so tired yesterday,but it was fun!

これだけの文章書くのにかなり時間が掛かりました
続けられるように頑張ります…。
スポンサーサイト

テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/01/15 20:30】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Pictuers of Kasuga shrine,etc. | ホーム | 感動しました。王の男!>>
コメント
電気塾さん、読んで頂いてありがとうございます。
この英文日本語に訳すとかなり変(?)なような気がします。
あまりややこしい文法は使わず(使えないけど・・・)分かりやすい英文を目指したいと思います!

食べたのは、お米のお粥です。辞書で調べるとrise porridge(日本の)お粥です。porridgeだけを調べると、「朝食に良く食べる、オートミールなどを水や牛乳などで煮たかゆ」となっていました。
【2007/01/16 12:49】 URL | マデリン #-[ 編集]
これだけの文章を読むのにかなり時間が掛かりました。英検4級の私にとっては、かなり難解かも(苦笑)。訳読の勉強をする為に頑張って読解するので、これからも是非英語で書いてくださ~い。

ところで、神社の近くのレストランで食べた物は、米のお粥?ッてことでいいのでしょうか?精進粥みたいなものですか?

   

 
【2007/01/16 10:43】 URL | 電気塾 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himemayu.blog85.fc2.com/tb.php/20-65e05546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

