【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
月曜日は・・・
Monday's dairy(Jan 22)

The other day,I took a real estate agent's job interview.
Sadly,I failed the job interview.

So,I went to "PASONA" (a temporary staffing agency ),because I try to work as a temporary worker.

ということでパソナに登録に行きました。
なんばパークスの入り口です。パソナは右手に写っているパークスタワービルにあります。(なんばパークスは緑が多くて結構好きな場所です)
namba parks1



First,I was explained about systems of the temp staffing agency by PANONA's staff.

Next,I had a test of OA(office automation) skills like "word""excel""power point".

以下、日本語で…。

それから志望職種についての面接を受け、一応不動産業界志望と答えると、早速紹介してもらいました。

パソナに登録するとマイコーチ、営業とコーディネータと呼ばれる人達が担当になってくれます。(全員女の人)

今のところ、派遣会社の対応はとても良いです。(もう一つ登録している所とはえらい違い(笑))
やはり大手だなあという感じ(余裕がある)がします。

登録した際に、粗品(カレンダーと乗船チケット)ももらいました
ヘップバーンのカレンダーです。
calender


登録した人は派遣社員の研修を受けなければいけないみたいで、水曜に梅田のパソナ(登録したのは難波支店)で研修を受けてきました。
研修の話は次回に。

行く前になんばパークスで食べたランチです
今流行の有機野菜とかを使っているみたい。おいしいし、安かったです。
lunch


なんばパークスは南海難波駅を出てすぐの所にあります。
オフィスビルの他、店舗も入ってます。緑が多くて安らげる場所ですよ

テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/01/28 14:34】 | 転職活動 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<1月24日(水)の日記 | ホーム | Diary from Monday through Saturday>>
コメント
めぐさん、そうなんですよ。
なんばパークスは特に春に行くと良いかも。
ちなみに私の大学も近鉄線でした。
南海利用してみてくださいね。
【2007/02/01 00:12】 URL | マデリン #-[ 編集]
電気塾さん、ここで間違いに気がつきました。real estate agentではなくagencyです。real estate agentだと不動産業者になってしまいますね。
それとreal estate agent's job interviewはなんかおかしいですね。日本語だと不動産業の面接になってしまう。不動産業の会社の面接ですからね。
面接落ちましたが、募集は一般事務で、私のしたいと思っている仕事とは違う感じでしたので落ちてよかったです(笑)
【2007/02/01 00:10】 URL | マデリン #-[ 編集]
宅建業者の面接は残念でしたね。パソナが不動産業界でのいい仕事を紹介してくれることを祈ってます。頑張って下さ~い。
【2007/01/31 11:59】 URL | 電気塾 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/30 01:26】 | #[ 編集]
なんばにこんなステキな場所があったんですかi-198
なんばはよく行きますが、全く知りませんでした。
大学に行く時は近鉄線だからかなぁ。
関西空港を利用するときはバスではなく、南海電車にしてみようかなe-343

パソナからの不動産業界のお仕事、無事に決まると良いですね!
もう既に顔合わせには行かれたのでしょうかe-68
【2007/01/29 22:54】 URL | めぐ #mCW5z3k.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himemayu.blog85.fc2.com/tb.php/25-0611ecbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

