【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
顔合わせ
昨日は派遣の顔合わせに行ってきました。

本町です。
派遣会社の営業担当の人(今回は男の人)とビルの前で30分前に待ち合わせをしました。

営業の人若いです!20代後半ぐらいでした。
電話でお話していた感じから若そうだとは思っていましたけど。

で、色々打ち合わせをしてから、派遣先に行きました。

しばらく待った後、担当の方から業務内容の説明を受け、お互い質問等をしました。(30分位お話したと思います)
お仕事内容はほぼ事務だそうです。

残業の件ですが、そんなに無いみたいです。
派遣先には16名ほど社員がいて、内半分ほどが女性で、2名が派遣だそうです。
結果は来週です。
もし、勤めるとしてもちゃんと続けられるか心配です…。

この前、ハケンの品格を見たとき以下の言葉が印象に残りました。
「派遣は3ヶ月に一回リストラの恐怖にさらされるんです。」
派遣先から、もう来てほしくないと言われて契約を切られればそれまでですからね…。
派遣で働くからには、日々精進していかないとなあと思いました。
実際、ハケンの品格の主人公はでき過ぎだとは感じましたけど(笑)(なんでロシア語まで出来るんだろう?)

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/02/09 18:27】 | 転職活動 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<京都に行きました~。 | ホーム | スーツ>>
コメント
のりさんへ。
派遣会社は色々あるので迷いますよね。
私はとりあえず名前の通っているところにしましたが、数個登録しておいてもいいと思います。大手でも対応が無茶苦茶な所もありますから、比べるつもりで複数登録すればいいと思います。

【2007/02/12 22:24】 URL | マデリン #-[ 編集]
僕も不動産業への派遣の道も最近視野に入れ始めています。でも派遣会社がいろいろありすぎてどこがいいのかわかりませんw
【2007/02/10 21:53】 URL | のり #-[ 編集]
電気塾さん、そうですね。派遣はなかなか厳しいです。
でも、私は今のうちに色々な職場を体験して社会勉強するつもりで派遣も選択肢に入れようと自分自身で決めたことなので頑張りたいと思います。一生同じ会社だと自分の視野が広がりませんよね。

電気塾さんのコメントはいつも励みになります!
【2007/02/10 12:32】 URL | マデリン #-[ 編集]
ぱなんぐさん、お久しぶりです!
ハケンの品格はなかなか面白いですよ。たまにありえな~いってという事もありますが、ドラマですからね…。
でも、今の日本の現状みたいなものを表しているのでいいと思います。
ビデオはまだでしょうが、見てみてください。

転職活動するとへこみますけど、自分では切り替えが早くなったなと思います。

新しいブログ早速訪問します。
お知らせくださってありがとうございます!
【2007/02/10 12:25】 URL | マデリン #-[ 編集]
私も「ハケンの品格」見ました。「派遣は3ヶ月に一回リストラの恐怖にさらされるんです」という台詞は、派遣社員にとっては厳しい現実を表しているかもしれません。しかし、考えようによっては、正社員みたいに一生一つの会社に縛られるわけではないので、派遣社員の方が自分が好きな仕事が色々出来るという利点もあると思います。一般的には、リストラ=不幸というイメージが強いですが、リストラがあることによって、仕事の自由度が高まることを考えれば、リストラに対する恐怖感も多少は薄れると思います。私は、数え切れないほど転職をしているのでリストラの恐怖は全くありません。
【2007/02/10 10:16】 URL | 電気塾 #-[ 編集]
お久しぶりです。記事増えましたねv-354
『派遣の品格』は面白いドラマですか?
ビデオやさんで借りてこようかしら?
就職活動、がんばってらっしゃいますね。
私も先月末から本格的に就職活動してますが、
へこみっぱなしです。v-393

実はYahooのブログは今お休みして、bloggerで新しいブログを始めました。英語日記をしている方のところだけに回ってます。
お忙しいでしょうが、もし良かったら覗いてくださいね。
コメントは(入れていただけると嬉しいですが。。)英語でも日本語でもどちらでもどうぞv-535

http://panangcurry-kiss.blogspot.com/

↑こちらでのHNはTamaryです。宜しく。。
【2007/02/10 00:53】 URL | ぱなんぐ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himemayu.blog85.fc2.com/tb.php/32-3682bbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

