【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
見たいテレビ番組が多すぎる
日曜と月曜日は見たいテレビ番組が多すぎました

日曜日は、功名が辻(最終回でした(泣))・ラストサムライ・あるある大辞典で、月曜はNANA・のだめカンタービレ・衛星放送のアガサクリスティのドラマでした。

功名が辻は感動して、また泣いてしまいました。
一豊が死ぬ間際、「喉が渇いた」と言って、千代が水を口移ししていたシーンは感動的でした
大河でシーンをすることはないそうなのですが(NHKの土スタで脚本家の大石静さんが言ってました)山内夫妻は最後まで理想のカップルでしたね。

ラストサムライは途中から最後まで見ましたが、何か日本と中国をごっちゃにしてるんじゃないの?と思いましたよ。あれは映画では全部英語だったんでしょうか?(テレビでは吹き替えでしたが)
勝元って本当にいた人ではないですよね。

月曜はNANAアガサクリスティのドラマをビデオに撮りました。

衛星第2放送では、たまにイギリスのミステリ物のドラマを連続でしているのですが、やっぱりミステリは面白いですよね。

大分前にはシャーロックホームズで、今はポアロとミスマープルのミステリが放送されてます。

のだめも相変わらず面白かくて、また爆笑でした
のだめと千秋先輩がなんとなくいい感じでした。
あと、のだめの過去も分かってきましたね。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/12/12 01:29】 | ドラマ・映画・俳優 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<夢を見て・・・ | ホーム | シーラボちゃん>>
コメント
めぐさん、そうなんですよね~。
いっぱい見たいものが重なってる時は困ります。

のだめは本当に面白いですv-238
私もDVD買うかも!?
【2006/12/13 23:21】 URL | マデリン #-[ 編集]
電気塾さん、そうですか~モデルになった人が西郷さんかもしれないんですね。

確かに、時代考証がめちゃくちゃで、やはりアメリカが作成した映画だなあと思いました。

それと、日本の国旗が間違ってるように感じたのですが。
白布に赤なのに、四角になっていたと思います・・・。
【2006/12/13 23:18】 URL | マデリン #-[ 編集]
見たいテレビが重なると大変ですよね~!
でも不思議なことに、見たいものがある時はこれでもかってくらいありますけど、
見たいものが特にない時って、とことんないんですよね。。

のだめは本当に面白いですよねi-185
DVDが出たら買おうと思います!
【2006/12/13 05:51】 URL | めぐ #mCW5z3k.[ 編集]
ラストサムライは私も見ました。勝元という人物は、実在はしていませんが、何となく、モデルになった人物としては、西郷隆盛が近いかもしれません。参議という役職、武士達に絶大な人気があり、明治天皇の信任が厚く、最終的には、不平士族達のリーダーに担ぎ上げられ謀反人として死に、死後も多くの人にその死を悼まれた点等が、かなり、勝元に似ていると思います。時代考証等に関しては全く滅茶苦茶でしたが、結構面白い映画だったと思います。
【2006/12/12 22:10】 URL | 電気塾 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himemayu.blog85.fc2.com/tb.php/4-fb57cbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

