【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラジオ音声をパソコンへ
突然ですが、超録っていうソフト知ってますか?

私は毎週NHKAMラジオビジネス英会話をMDに録音していて、MDが溜まってきたので何とかパソコンに録音できないか探していたところ知りました。


ラジカセからはアナログなので、パソコンには録音できないと思っていたら出来るんですよね。

なんかケーブルをラジカセとパソコンのマイクラインのところに繋いでパソコンのスピーカーから音が出るように設定して、超録というソフト(無料で配信している)で圧縮(mp3に)録音できました。

それからipodにおとして聞いています。

ただこの前録音していたファイルを間違えてリストから削除してしまったので元に戻せないかどうかを知りたいんです。
誰か知りませんか~?

こんな風にラジオをパソコンに取り込んで英語勉強している人いるんではないでしょうか?

MDはかさばって困るので昔MDに録音したものも今パソコンに録音しなおしています。

ちなみにラジオのビジネス英会話はおすすめです。お金かからないですからね。テキストも350円ですから。
昔はレッツスピークも聞いていましたが、最近はビジネスにしぼって聞いています。

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

【2007/03/04 22:52】 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ルピシアのお茶 | ホーム | 久々の更新!!>>
コメント
ソラ子さんへ。
実は、消えたと思った録音していたのがいつの間にかiTunesに入っていたんですよ。不思議です~。
PCの復元はやったのですが、チェックポイントがなかったので、意味がありませんでした(笑)
でもシステム復元を知っているということは、ソラ子さんは結構PCに詳しいですよね。
コメありがとうございました。
【2007/03/10 12:25】 URL | マデリン #-[ 編集]
PCのシステムの復元をやってみるのはいかがでしょうかe-3
ただ、その音源をPCに取り込んだ日から消してしまう前までの間に
チェックポイントがなければこの手は使えませんがe-263

まず、システムの復元でその音源がPCに取り込まれている状態に戻し、
そこでその消してしまった音源をiPodに落としてしまいます。
その後は、システムの復元を取り消す、と言う動作を行えば
システムの復元前の状態に戻りますよe-343

参考になるかどうか分かりませんが、コメントしてみましたe-68
【2007/03/07 18:54】 URL | ソラ子 #mCW5z3k.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himemayu.blog85.fc2.com/tb.php/40-50274eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

