【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
歓迎会
先々週だったかな?
会社で歓迎会がありました
私の行っている所は転職組みばかりで私のほかにも正社員で新たに入ってきた人もいるので、その人たちも合わせての歓迎会でした。

ふぐちりだったんですよ
なんばの道頓堀にある「づぼらや」という有名なお店です。
ふぐ三昧で白子も食べました。
私はほとんどお酒を飲めないのですが、結構飲めそうで飲めない人が多いみたいです。

一応、社長(30台の社長です)にもお酒を注ぎに行って、私が、不動産投資に興味ありますっと言ったら、色々お話しをして下さいました。

最後のおじやを食べる前に自己紹介をっと言われたので、適当に今までの短いキャリアの事とかを話しましたよ(笑)

社長が言っていた言葉で、仕事をしに来るのが楽しくてしょうがないと思える様な会社にしていきたいし、横のつながりを大事にして下さいと話をされていたのが印象に残りました

飲み会を通じて、色々な人の話を聞けてよかったと思います。
一応この会社では私が一番若いようなので、今のうちに色々お話を聞いて勉強したいと思います。

ちなみに、私は営業事務ですが、受付(派遣)の人が今私がやっている仕事も兼ねてやっていたそうです。
受付で雇われているのに話が違うということで私を雇うことになったようです。

派遣は私を含め3人いますが、一人は産休の人の代わり(?)で来ているのかもしれません。今度その産休の人が帰ってくるのでどうするんでしょうか?
受付の人が辞めることになっているのでその人の代わりになるかもしれませんが。

それと、一応仕事の契約更新されて、6月末までになりました。
派遣は3ヶ月更新なので、とりあえず1年ぐらいは続けるようにしたいと思います(長期前提でとの事なので)。




テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/03/10 12:13】 | 派遣について | トラックバック(0) | コメント(4)
<<3月14日の出来事 | ホーム | ルピシアのお茶>>
コメント
電気塾さん。
そうですね。社長も取締役もとても気さくな方です。派遣だから・・・っていう雰囲気は全然なくてとても働きやすいです。
会社の人数も多すぎず少なすぎずちょうどいい感じでまとまってますよ。
【2007/03/21 00:59】 URL | マデリン #-[ 編集]
中々、活気があり、社内の風通しもよさそうな会社ですね。そういう会社は、大きく成長する可能性が大きいので、掘り出し物の会社かもしれません。いい会社を見つけましたね。
【2007/03/17 10:10】 URL | 電気塾 #-[ 編集]
そうですね。今のうちに色々話を聞いて、勉強していきたいです。
ほんとに社長若いですよ。他の社員の方も30台が圧倒的に多いです。働きやすいので、ずっと働いてしまいそうですね…。
【2007/03/16 23:40】 URL | マデリン #-[ 編集]
派遣は契約更新が必ず3ヶ月なので、人生設計もしやすいですよね!
そろそろ転職したいな~と思ったら、
契約終了して次の仕事を紹介してもらうことも出来ますし。
マデリンさんも、今のうちにどんどん吸収して精進して行って下さいねe-266

それにしても、すごく働きやすそうな会社ですね!
社長もお若いようですし、社長の目標に共感しちゃいましたe-68
【2007/03/12 18:57】 URL | ソラ子 #mCW5z3k.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himemayu.blog85.fc2.com/tb.php/42-2ec1e818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

