【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アロママッサージ
20日に2回目のアロママッサージに行ってきました~

コースはアロマなので、ジャグジーに浸かる→好きなアロマを選ぶ→全身マッサージです。
アロマは毎回3種類ぐらい選べるので、今回はローズローズウッドにしました
ローズは優雅な気分になれておすすめです

マッサージの際、色々からだの事を話してくれるのですが、毎回言われるのが肩がかなりこっているという事です
それと肩が中に入ってますね~と言われました。
はじめ「?」と思ったので、詳しく聞くと姿勢が悪い人は肩をピンッとはってなくて鎖骨とかも出ないという事でした。

そういえば、私は上半身は結構痩せてるのに鎖骨が出てなんですよね。何故なのが疑問に思っていたのですが、ただ姿勢が悪く前のめりになっているからなのだと、このとき初めて気づきました

それと、私は結構老廃物が溜まっているみたいです
ひざの裏とか肩とかににリンパが溜まっている部分があるのですが、そこをマッサージしてもらうとグリグリしてかなり痛いです。
普通、マッサージしてもらうと気持ちよくて寝てしまう人が多いと思います。
が、私の場合はたまに痛い所やくすぐったい所があるので、おちおち眠れないですね…。

やっぱり姿勢が悪いことで肩がこったり、老廃物が溜まってそれが下半身に溜まったりしてセルライトの原因になり下半身太りに繋がるようです。それと冷え性の原因にもなりますね。

姿勢はすごく重要ですよ

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/03/26 11:24】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<岐阜旅行 | ホーム | 3月18日の日記>>
コメント
ソラ子さんへ
吹奏楽部だとやっぱり姿勢がいいんですねー。
やはり、パソコンを一日中使っているので目は疲れて肩がこりまくりです(泣)
特に何故か左肩のほうがひどいです。
私も、腰を回して骨をボキボキ鳴らします。
これってやっぱり駄目なことなんですね。
こんど是非またアロママッサージに行って癒されてきて下さいね。
【2007/04/01 20:31】 URL | マデリン #-[ 編集]
凝りは本当に日常生活のクセから来るって言いますよね!
私は昔から吹奏楽をやっていたので姿勢にはすごく自信があるのですが、
やはり長時間のPC操作、それによる目の疲れなんかで
肩凝りは人並み以上、鉄だって言われます(笑)
ちなみに、私は腰をひねって骨を鳴らすクセがあるのですが、
それもまた重度の凝りの原因になっているようです。。
気をつけないといけませんね。
私もぜひ、近いうちにアロママッサージに行きたいです!
私も行った時にはローズを愛用していますよ☆
【2007/03/29 23:43】 URL | ソラ子 #mCW5z3k.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himemayu.blog85.fc2.com/tb.php/45-004fca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

