【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
神戸クルーズ
昨日は友達と神戸のクルーズに行ってきました

以前も書きましたが、パソナに登録したときとパソナのパーティーでクルーズ乗船券金券があたったので、それを使っていきました
CIMG0540.jpg


本当は4人で行くところ、1人急病で来れなくなってしまいました。
本当に残念

神戸のモザイク広場から出ている船に乗って、中では花茶・飲茶デザートセットを頂きました
CIMG0544.jpg


CIMG0545.jpg



デザートは杏仁豆腐・ココナッツミルク・仙草ゼリーから、中国茶もジャスミンティーなど3種類を選べるので、私は仙草ゼリーにしました。
中国茶の花茶を本格的に飲んだのは初めてですが(ウーロン茶ぐらいしか飲んだこと無い)、お湯を入れてしばらくするとお花の香りがフワーンと漂います。味はそんなにしないです。

残念ながら、曇りで風も強かったので、景色はあんまり見えませんでしたけど、明石海峡大橋とかはぼんやり見えました。
船は結構揺れたので、スリル満点でしたよ(笑)

90分のクルージングの最後のほうでピアノ&クラリネットの演奏があり、優雅な気分でしたよ。
写真も撮ったけど、ちょっと小さいかもしれません。
クラリネット奏者は外人のおじさん(?)でした。
クルージングが終わって船から下りるときもずーっとクラリネットを演奏していてくれてましたよ。
CIMG0550.jpg


帰りは、神戸を少しうろうろして、元町と三宮に行って中華街で晩御飯を食べました。
写真もたくさん撮ったので、神戸観光についてはまた次回で。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/01 20:17】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<3月31日の神戸観光の続き | ホーム | 岐阜旅行>>
コメント
ソラ子さんへ

そうですよね。少しだけリッチな気分になれました(笑)
横浜とサイパンですか~。横浜と神戸は港町なので雰囲気が似てますよ。横浜のクルージング是非行って見たいな。
晴れていれば最高だったと思うのですが、雨が降らなかっただけでも良かったです。
神戸に旅行に行くのですね。ソラ子さんは色々旅に行ってますね~。
【2007/04/02 22:55】 URL | マデリン #-[ 編集]
クルーズってリッチな気分になれて良いですよねe-343
私は横浜のディナークルーズと、サイパンのサンセットクルーズに行ったことがありますが、
横浜のディナークルーズは大雨で、とにかく食べただけでした(笑)
サイパンも雨が降ってしまいましたが、雲の切れ間からなんとか見れました!
こう考えると、なかなかクルーズの日が天気の良い日に当たる確率って
意外と少ないのかもしれませんね!

神戸はまだ行ったことがなかったと思うので、
是非、次回の更新を楽しみにしています!
年末に神戸に行こうかと計画をしているので☆
【2007/04/01 23:06】 URL | ソラ子 #mCW5z3k.[ 編集]
ひろこさん、はじめまして!
こんなブログ見てくれているなんてありがとうございます!
私のブログはあんまり参考にはならないと思いますけど、これからもよろしくです。
【2007/04/01 20:41】 URL | マデリン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himemayu.blog85.fc2.com/tb.php/47-20a746ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

