【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夢を見て・・・
今日の朝、悲しい夢を見て泣いてしまいました

うろ覚えですが、初めは誰かと外でご飯を食べていて、なんと中谷美紀さんがあの「7月24日通りのクリスマス」の時の衣装(白のオジョー様風な服)を着て、私の隣の席に座って誰かと食事をしていたので、私は写真を撮ろうとしているんです(笑)

季節はずれなのですが、が綺麗に咲いていました

それから、場所が変わって、恋人or好きな人のお葬式に参列しているんですね。何故かいとこもいました。
その人は何故死んでしまったのか分かりませんが、死体を前にその人のが私の前に現れて、「生まれ変わったらまたここに戻って来てね!」みたいな事を必死で言ってました。

それでだんだんその人の魂が消えていくのと同時に、私のことも忘れていく…、という夢でした。

それで、泣いてしまっていました。
目がしっかり覚めてもなんだかとっても悲しかったです。

人間の睡眠は2種類(レム睡眠ノンレム睡眠)に別れ、だいたい90分周期で変わります。
夢を見るのはレム睡眠の時です。

レム(REM)とはrapid eye movement睡眠中に急激な眼球運動が起こることから)の略で、覚醒する前の状態のことでこの時に夢を見ることが多いです

それと、金縛りにあうのもこの状態のときで、脳は覚醒に向かっているのに体は眠っているので、意識はあるのに体は動かないんですよね~。

金縛りにあった時は、目に意識を集中させれば早く解くことが出来るみたいです

悲しいor怖い夢をみるのはたいてい寒いからとか暑いからなんですよね。
今日は電気コタツをずーっといれていて暑くなって、布団を蹴飛ばしたので、寒くて悲しい夢を見たのかもしれません。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2006/12/12 19:29】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<アガサクリスティとコナンドイル | ホーム | 見たいテレビ番組が多すぎる>>
コメント
電気塾さん、私の使っているのは電気行火(足元だけの)のことです。
風邪は引きませんでした。

家では普通のコタツは使ってないんですよ~。
掃除がめんどくさいから出さないみたいです。
【2006/12/13 23:30】 URL | マデリン #-[ 編集]
めぐさん、文章ではあんまり上手に書けなかったのですが(しかもうろ覚えだし)、実際はもっと悲しい感じでした。

夢辞典なんてあるんですねv-11
霊感強いほうなんですか~。
私はないのですが、友達には霊感強い人が数人いました。
高校の廊下に霊がいるといわれてゾッとしましたよ(笑)
【2006/12/13 23:25】 URL | マデリン #-[ 編集]
とっても悲しい夢でしたねi-238
この文章を読んでいても、悲しい気持ちになりましたi-241

それにしても、夢の因果関係を調べると面白いですよねi-236
夢の内容で気になることがあると夢辞典で調べてみたりもします。
なんか奥が深くて面白いんですよねi-189
金縛りと言えば、旅行先の温泉旅館で金縛りにあったことがありますi-240
霊感が強くて、あまり良い部屋ではなかったのを覚えていますが、
金縛りにあった時は、目を気にしてみることにします!!
【2006/12/13 05:06】 URL | めぐ #mCW5z3k.[ 編集]
 コタツで寝ていたんですか?風邪ひかなかったですか?
【2006/12/12 22:14】 URL | 電気塾 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himemayu.blog85.fc2.com/tb.php/5-65421f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マデリンの日記


最近派遣で働き始めました。 不動産業界のこと、日々のことなどつれづれに綴っていきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

プロフィール

マデリン

Author:マデリン

Sex:female
Blood Type:O
Star Sign:the Fishes
Birth:March 12,1982
Hometown:Nara


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

